FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Radio Digサイトについて

Radio Digを覗いてくださっているみなさまへ

webサイトが停止してしまいごめんなさ~い。
継続手続きは済ませましたので、数日後に復活していると思います。

近々にFarahから新たな展望のNewsがあると思いますので
こちらもお楽しみに!!



radio dig / kid ssm
スポンサーサイト

BLOWIN'→ 御礼!


Masanori NarikawaNaoki ItayaNoriyuki Sugata
Rokugen ClubAudienceDJ Farah
(写真を叩くと大きくなります、firefoxでみてくださ~い。)

1月10日”BLOWIN'”へ
ご来場いただきありがとうございました。

Lifesource のあのお方からお声がけをいただきRadio Dig 全員参加で望みました。

予定通りLIVEとDJの1対1の構成でしたが
六弦倶楽部 with DJ Farah = RFのLIVEは演奏に無理がなく
わびさびの境地という言葉がしっくりの内容で会場も演奏にのマれてもマれておりました。

各DJ陣もそれぞれ人柄を醸し出すナイスタイムでした、水戸には良いDJがたくさんいるんですね!!
特に遅い時間帯ながら沸かせていた仏のDJ S-10,ILLなDJ BISHOP の実演は
目が覚める内容で肝を抜かれました。

そして、集まったお客さんに助けられ、なんともコアな方が多く味わい深いイベントになりました。
今後も次回 BLOWIN' に備え、当日ご一緒したみなさんとは親交を深めていきたいとおもいます。

ありがとうございました!!

参加者詳細一覧 ( 連絡先がわからなかった方ごべんなざ~い )
調子の良すぎる音楽好きばかりで本気最高です!熱クリックで各ページに飛びま~す!!


六弦倶楽部板谷直樹(B)菅田典幸(Ds)
DJ MAKOTO/DJ S-10/DJ BISHOP(mp3)/DJ TATSU


>kid ssm<

外苑前OFFICE ~第2土曜の報告書~

of-06.jpg

外苑前の駅前にあるカフェビル。
1FのSignは待ち合わせがコンセプトのCafeで、
5FのOFFICEは仕事が出来るCafeになっています。
店内で無線LANが使えたり、
プリンターが常備されているのですが、
イラスト、グラフィックなんかの展示をしていたり、
DJも出来るという面白いお店です。

実際の所、バリバリ仕事している人がいるのかどうか、
ちょっと気になりますが、ノートパソコン持参で、
遊び(仕事?)に来ている人も見かけます。








ここがOFFICEの入り口。5Fまで階段で昇ります。


of-02a.jpg

15kgぐらいのレコードバックを担いで、「ハァハァ」いってます。


of-02b.jpg

あと10段。毎回この標識に後押しされてます。頑張れ!自分。


of-03.jpg

店に入ると目の前に246を挟むビルの夜景が広がっていて奇麗。
軽い達成感と登頂感を味わえます。


of-04.jpg

店員さんが実家から送られてきた梨を振る舞ってくれました。
瑞々しい梨の味、すっかり忘れていました。美味い。







<報告その1 ~抜き打ち調査~ >

今回DJをしてくれたメンバーに
「持ってきたレコードの中で一番珍しいもの、変わったものは?」
と投げかけて、出てきたレコードを激写してきました。


Bohannon / Phase (DJ Ishii)
空を飛べる気がしたので選んだとの事。
明晰夢を見れば空も飛べるらしいので、
今度合ったら勧めてみます。



Jazz power E.P (NaIan)
とあるDJがかけていて「これ何ですか?」
と聞いたらその場でくれたレコード。
DJ kanamura、Little big beeの初期音源が聴けます。



Emiliano Salvador / En una Manana de domingo (Farah)
葉巻と革命の国から届けられた、泣きながら踊れる高速piano jazz
"Blue guaguanco"収録 ! そして音圧の低さはかの地のお約束w
(Redit Ver.制作中)



DeBarge / In a special way (shinya kusumoto)
詳細が聞けずじまいでしたが、
ビジュアル的にはおいしい1枚です。
神風はちまきがイカしてます。



Pete Jolly / Seasons (KID SSM)
神保町のEast Recordにてゲット
OFFICEで聴いてみて
アルバムのコンセプトにも
感じられる秋の空気感が○でした。




<報告その2 ~音の報告書~ >
この日の模様を録音しました。
以下のリンクをクリックすると音が出ます。

外苑前OFFICE ~音の報告書~






今回の報告は以上です。
遊び機に来てくれた方、
ふらっと立ち寄ってくれた方、
ありがとうございました。
おかげさまで楽しい1日になりました。

10月はお休みして、
11月にOFFICEに集合する予定なので、
また気軽に遊びにいらしてください。


Acoustic Jam Vol.3 レポート

lobby01.jpg

先日このブログでお知らせしたイベント
「Acoustic Jam Vol.3」に参加してきました。


KIDがDUB系のロービートHOUSEや
オーガニックなABSTRACTで雰囲気作りをした所で、
Essence of lifeで知られるsomaが登場。
乗っけから浪漫飛行が流れ出し、
会場は一気にハッピーな雰囲気に包まれました。
アンコールでは新曲を披露。


ラストはFarahのsoulグルーヴで
暖かいムードのまま終演することが出来ました。
NaIanはというと、ライブ前後におまけ的な選曲で参加をアピール。


おまけで思い出したのが、KIDが持っていた
ビックリマンシリーズの「超念写シール」。
マイナーなコレクターアイテムですが、
素通り出来ないテンションのステッカーです。
今後ブログで紹介しようかな...。


Sonorama Records

sonorama.jpg

欧州ジャズ、特にジャーマン・ジャズのリィーシューは他の追随を許さない、ドイツ気鋭の新興ジャズ・レーベル。Inge Brandenburgの再発が話題に ! レーベル・オーナーはレゲエにも造詣の深いEkkehart Fleischhammer。

http://www.sonorama.de/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。