FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

006:かってにレコード紹介






かってにレコード紹介:三角図説明


:: ximo & judy - vou vencer ::




-------------------------------------
ximo & judy - viva brasil
-------------------------------------

かってに連休に入っておりましたが、そうもしてるとFarahから監査が入り・・・
今回は”力”入ってます。


今回の音源は
Compostrecords Rainer Truby 監修『Glucklish 2』
に収録され情報が広がったレコードです。

82年リリースドイツ産のブラジリアンデュオ
『ximo & judy』

内容の方は
コーラス→ピアノリフ→Aメロ→謎のよじれインストグルーヴ→Bメロ・・・

マリンバのような音色とベースによるよじれリフで
謎のよじれグルーヴが突如襲ってきます。
これがなんとも良い感じに聴こえるのが不思議で
かなり笑わされました。

そして、曲中なんどもこのよじれグルーヴが襲ってくるのを
にやにや待つ事になります。

再発も出ていますが、やはりおバカなので
origenal盤を爆音で聴いてみたいですね!

という事で今回もmegarare盤とし
持っている方はあの方はマニアなんだよと噂を広めます。


::おまけ情報::

"Wantlist"
※現在はかってにレコード紹介で進行中

G.W中に自室清掃をしておりましたら出てきた、ある種"RARE"な
紙に綴った"Wantlist"

推定10年程前に持ち歩いていいた物です。
字が汚な過ぎて申し訳ないのですが、生意気に"marc mouline"などをあげております。

余談ですが海外の強者がネット上に掲げているのを稀に見かけます。
一本槍な姿勢には頭の下がる思いでした。


:: Wantlistとは? ::
DJ・雑誌・レコード屋で得た情報を紙やノートに綴った欲しいレコードのリスト。
インターネットが普及し現在はパソコンや携帯電話へ移住した。
また、レコード屋の店内がピリピリして時代には
自分の身を守るアイテムとして活躍した。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。