FC2ブログ

雰囲気的にはMadlibのジャム・バンド版といった趣

RFの7インチが早速DMRのサイトで掲載されていました。
以下小川さんの解説です。

角松敏生、今井美樹、Misia等のバックを務めてきたギタリスト成川正憲率いるRokugen ClubとDJのFarahによるユニット、RF。彼らの本初リリース作、“Thnx 4 Dilla !”はJay DeeによるThe Parcyde / Runnin'の名リミックスへのオマージュ・ナンバー。元ネタのStan Getz & Luiz Bonfaのギター・リフ・サンプルが肝だが、それを新たにアコギで弾き直してリエディットしたというもの。雰囲気的にはMadlibのジャム・バンド版、またはIno Hidefumiのギター版といった趣なのだが、それはカップリングの“Love theme”で更に顕著に。Yusef Lateefの名演で知られる“Love theme from Spartacus”だが、これをTommy Guerrero張りのゆる~くチルなギター・サウンドでカヴァー。
(Ogawa)

小川さん、解説ありがとうございます。
「Madlibのジャム・バンド版」っていう指摘が新鮮でした。


因に今回の入荷の様子はというと

IMG_0540.jpg

箱がボーンと到着!




IMG_0541.jpg

これが困ったちゃんな台! 処分するのは別料金とのことで保管中...




IMG_0543.jpg

沢山入ってます。検品!検品!




IMG_0549.jpg

barcorde貼って貼って全て検品して...ふう~お疲れ様でした。

F




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: